今日はXガードを習ってきました。
形みるだけで難しそうで頭がショートしてしまいそうでしたが
何度か繰り返しているうちになんとなくできそうな?感じになってきました。
後転スイープは難しすぎたっ
『ブラジリアン柔術』DEEP HALF CLUB さん
わかりやすいので今回も復習用に動画でお勉強させていただきます。
見てるとなんか楽しいね(*'ω'*)
実際やってみると倒れてくれないのよ~っ
まだ理屈は消化しきれてないみたい。
さて、今日のスパーリングはやられまくって怪我させられそうな予感になり
焦りました。
そして、目頭がちょっと熱くなって落ち込みモードに・・・
しかし私って、私って、モードを改善するため、メンタル面をGeminiに相談しました。
ここでは書きませんがGeminiはけっこう悪口言ってたよw
あなたは相手の「引き立て役」ではない
ということで私は悪くないので
「メンタルが落ちる人とは回避するようにしましょう」
だそうです
もう白帯と青帯の一部の人とのスパーリングはもう厳しいかもしれない・・・
ちなみにGeminiの回避アドバイスは
-----------------------------------------
パターンA:先手を打って「別の人」と組む
パターンB:笑顔で「条件付き」でしか受けない
パターンC:体調やケガを理由に断る
-----------------------------------------
そういうの考えるのもストレスだわ~(´∀`;)